ベスト5-HTPエンハンスト+B6&Cならサプリメントアメリカ ベスト5-HTPエンハンスト+B6&Cを多数取り揃えています。
サプリメントアメリカ5-HTP・セロトニン > ベスト5-HTPエンハンスト+B6&C

ベスト5-HTPエンハンスト+B6&C

DOCTOR'S BEST

ベスト5-HTPエンハンスト+B6&C

120ベジカプセル
セロトニンの前躯物質!

【サプリメント】ベスト5-HTPエンハンスト+B6&C

関連カテゴリー

 ぐっすりサポート
 リラックス・抗ストレス

関連成分

 5-HTP・セロトニン

5-HTP(5-ヒドロキシL-トリプトファン)は、アミノ酸のトリプトファンの代謝物質で、アフリカ産の植物の「Griffonia simplicifolia(グリフォニア・シンプリシフォリア)」種子から抽出された成分です。
5-HTPはトリプトファンのインドール環にヒドロキシグループ(-OH)が加わることで生成されます。5-HTPはセロトニンの先駆物質としての機能し、ピリドキサルリン酸(ビタミンB6様物質)を補酵素とするアミノ酸脱炭酸酵素によってセロトニンに転化されます。
脳が必要とするセロトニンは、先駆物質のトリプトファンや5-HTPから供給されています。
セロトニンは睡眠、食欲、nonciception(苦痛などの知覚)、やる気などの感情に関係する神経伝達物質として重要な働きをしています。しかし、セロトニンの代謝経路に障害がある場合、神経伝達物質としての機能がうまくいかなくなくなり、感情をコントロールすることが困難になるため気分の落ち込みなどの原因となることがあります。

<5-HTPの働き>
 ・感情のコントロール
中枢神経系でのセロトニン量が不足すると、落ち込みや憂鬱な感情を引き起こす要因となることが知られています。
感情の落ち込みなどの症状のある患者を対象とした5-HTPを、1日50〜300mgの範囲で摂取する臨床実験を行ったところ、60〜70%の人達が改善されたとの報告もあります。
また、5-HTPはMAO阻害薬やSSRIsとは対照的に、セロトニン先駆物質として働きかけます。
 ・睡眠の質の改善
寝る前に5-HTPを利用することで、寝つきもよく、目覚めもすっきりとした睡眠サイクルを促し、睡眠の質を改善させる効果があります。
 ・ダイエットサポート
ダイエットをサポートする効果も期待できます。
食事の前に5-HTPを摂取することで、食欲を抑制し、ダイエット効果があるという報告もあります。

ベスト5-HTPエンハンスト+B6&Cはこちらでご購入できます。

内容成分

1粒中:ビタミンC 200mg、ビタミンB6(ピリドキシンHCl) 15mg、5-HTP(5-ヒドロキシL-トリプトファン) 100mg
その他の原材料:セルロース(植物由来)、米粉、ステアリン酸Mg、二酸化ケイ素

ご使用方法

1日1〜3回、1粒を目安にお召上がり下さい。
※MAOI[モノアミン酸化酵素(オキシダーゼ)阻害薬]やSSRI(セロトニン選択性取り込み阻害薬)などの抗鬱剤やトリプトファン系の医薬品を使用されている方は本製品を併用しないで下さい。お子様の手の届かないところで保管して下さい。

サプリメントについて

サプリメントは特定の疾病を治療することを目的とした製品ではありません。あくまでも食品であることにご留意下さい。
医師による治療・投薬を受けている場合、医薬品との相互作用の可能性が生じる可能性があります。サプリメントの使用については担当医師の指導を受けて下さい。
特に医師の判断を経ずに治療・医薬品の使用を中断し、サプリメントを使用するような行為は “絶対に” お止め下さい。
メーカーの示す用法用量を逸脱したご利用はおやめ下さい。
どのような製品でも、使用者の体調や体質(アレルギーなど)によっては身体に合わないことがあります。好ましくない反応が出た場合、安全のため直ちに使用を中止して下さい。
個人輸入では一度に輸入できる数量には制限があります。大量にご購入にならず、規制の範囲内で必要分のみをご購入下さい。
個人輸入で持ち込まれた商品は、自己責任による「個人使用」のみが許可されています。そのため、法人・団体名義でのご注文はお受けできません。
また、個人輸入した商品を他人への譲渡・転売することは、一切認められておりません。
ベスト5-HTPエンハンスト+B6&Cはこちらでご購入できます。



サプリメント アメリカに戻る>>



ベスト5-HTPエンハンスト+B6&C サプリメントアメリカ サプリメント商品一覧


| ベスト5-HTPエンハンスト+B6&C