L-グルタミンパウダーならサプリメントアメリカ L-グルタミンパウダーを多数取り揃えています。
サプリメントアメリカL-グルタミン > L-グルタミンパウダー

L-グルタミンパウダー

SOURCE NATURALS

L-グルタミンパウダー

3.53オンス(100グラム)
高負荷の運動後に必要なアミノ酸!

【サプリメント】L-グルタミンパウダー

関連カテゴリー

 がっちり&しなやか

関連成分

 L-グルタミン

L-グルタミンはあらゆる生物の体内に見られる蛋白アミノ酸の一種で、身体にもっとも豊富に存在します。体内で合成することができるいわゆる非必須アミノ酸の一種ですが、ケガや疾患などの際は身体の需要に供給が追いつかなくなる場合もあるため、状況により積極的に摂取したいアミノ酸です。

L-グルタミンは多くの生体内反応と関わりのある非常に用途の広いアミノ酸で、酸塩基平衡(身体の酸性度とアルカリ性度のバランス)の調整においても非常に重要な働きを担っています。

L-グルタミンは腎臓に酸排泄を促してアシドーシスから身体を守る働きがあります。

この作用により、タンパク質分解の代謝産物である有害なアンモニアを、水素イオンと結合させて無害なアンモニウムイオンにし、塩化イオンともども尿から体外へと排泄することができます。

L-グルタミンにはまた胃腸、特に大腸の健康維持において非常に重要な働きを担っていると考えられています。筋細胞のタンパク質が分解される、いわゆるカタボリック(異化作用)の状態において腸内壁の粘膜は、グラム陰性菌によって正常な状態を脅かされ、腸内細胞やリンパ細胞の呼吸に必要となるL-グルタミンは骨格筋に貯蔵されている量をはるかに上回り、欠乏状態に陥ります。このような状況下においてL-グルタミンを摂取すれば、筋細胞の替わりにグルコースに代謝されることで骨格筋のカタボリック状態を食い止める作用や、また分泌型免疫グロブリンA(IgA)の機能維持を助けることにより粘膜細胞にバクテリアが付着することを阻止するのを助ける作用が期待できるのです。

L-グルタミンはプリンやピリミジン、グルコサミンなどのアミノ糖類、L-グルタミン酸やその他のアミノ酸、ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド、グルタチオンの合成にも関与しており、タンパク質の合成やエネルギー産生、そして必要な場合にはD-グルコースやグリコーゲンの合成にまで関わっており、免疫機能の維持にも有用だとされており、強度の高い運動の後など、肉体疲労時や免疫機能低下時に摂るのがお奨めです。

L-グルタミンパウダーはこちらでご購入できます。

内容成分

L-グルタミン 100%
 
※他の成分は一切含まれておりません。


ご使用方法

1回ティースプーン1/4〜1/2杯(およそ1〜2g)を目安に、食間にお召し上がり下さい。
 
※この製品はいかなる疾病に対して、診断、投与、治療あるいは予防することを意図して製造されたものではありません。


サプリメントについて

サプリメントは特定の疾病を治療することを目的とした製品ではありません。あくまでも食品であることにご留意下さい。
医師による治療・投薬を受けている場合、医薬品との相互作用の可能性が生じる可能性があります。サプリメントの使用については担当医師の指導を受けて下さい。
特に医師の判断を経ずに治療・医薬品の使用を中断し、サプリメントを使用するような行為は “絶対に” お止め下さい。
メーカーの示す用法用量を逸脱したご利用はおやめ下さい。
どのような製品でも、使用者の体調や体質(アレルギーなど)によっては身体に合わないことがあります。好ましくない反応が出た場合、安全のため直ちに使用を中止して下さい。
個人輸入では一度に輸入できる数量には制限があります。大量にご購入にならず、規制の範囲内で必要分のみをご購入下さい。
個人輸入で持ち込まれた商品は、自己責任による「個人使用」のみが許可されています。そのため、法人・団体名義でのご注文はお受けできません。
また、個人輸入した商品を他人への譲渡・転売することは、一切認められておりません。
L-グルタミンパウダーはこちらでご購入できます。



サプリメント アメリカに戻る>>



L-グルタミンパウダー サプリメントアメリカ サプリメント商品一覧


| L-グルタミンパウダー